SSブログ

せっかく作っちゃったから [カメラ]

トラブルに短気を起こし作ってしまったのでこっちも使わないともったいない。

最近GRDigitalで写すと上の方に黒いしみが写りこむことがよく発生するので修理に出しました。
会社の前に浅草線の駅があるので弁当を急いで食べればなんとか往復しても1時間の昼休みだけで済みます。

そこで金曜日の昼休みに向かいました。東銀座の駅からリコーサービスセンターの道を撮影しようとGR1sにもフィルムを入れてさあ着いたってところで携帯電話がなりました。
「インターネットが見えないって申告が来ているからすぐに戻ってきて~」ええ~ 目的地はすぐ目の前なのに

PROXYを運用しているリーダーに電話して状況を確認するとプロセスが再起動かかったので立ち上がれば大丈夫そうとのことだったからそのまま修理に出しに行きました。

今日はお客さんもいないのでセンターの人もいませんでした。
ドアを開けるとチャイムがなってお姉さんが出てきてくれました。
おっ ぼく好みの可愛い子 「すみません 写真を撮ってもいいですか?」の言葉が喉まで出掛かりましたが、我慢して症状を伝えて預けてきました。
いつに直るかな~

来週の倉敷には間に合わないですね。一眼レフだったらその場でセンサーの掃除をしてくれるんですけれど…


最近朝の撮影は感度分の16のデジタル版(私が勝手に呼んでいる)、晴れた日は絞りをF11、シャッター速度を1/(感度×2)を練習しています。
D200_5121.JPG 

この時間はカモメが上流の墨田公園に向かうらしくよく蔵前橋を横切ります。
D200_5122.JPG

比較写真
こっちは日陰なので露出を1段落としています。
D200_5127.JPG
ちょっとくらいですね。

こちらは中央重点測光で撮影しました。
シャッター速度がさらに半分 つまり日向の2段落としとD200は値を出したようです。
D200_5128.JPG

これは一つ前の写真でちょっと暗すぎたので1段落としています。
D200_5132.JPG

こっちは補正なしの晴れ設定です。
D200_5134.JPG
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

lamer

いろいろ違いが伺えて楽しかったです。
by lamer (2008-03-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。