SSブログ

とんでもない路地 [街の風景]

金曜日は病み上がりですが体が欲求するので15分前に保土ヶ谷駅に着いて初音ヶ丘の方まで歩くことにしました。

まずは家を出たときの空の様子。
D700_8442.JPG

保土ヶ谷に着いたときにはこんなにいい天気になりました。
D700_8445.JPG

でもさすがにもう暑くはありません。

歩き始めてすぐにきれいな花が咲いていました。
お寺の前です。
D700_8446.JPG

この日はこの霞坂の反対側の路地に入ってみることにしました。
D700_8447.JPG

裏通りですがこの地区だけ碁盤の目のようになっていてまっすぐ路地が伸びています。
D700_8448.JPG

小学校も過ぎて
D700_8449.JPG

ここを
右に外れてまた路地に入っていきます。
D700_8450.JPG

この階段は登りませんでしたが手前の部分の急角度がわかると思います。
D700_8453.JPG

さて表題のとんでもない路地とはこれです。
地図には書いてあったのでそこも歩いてみようと思ったのですが見当たりません。
一度道を戻って見るとこんなほとんど家と家の間の隙間の通路が
D700_8458.JPG

だれも歩いていないらしく草ぼうぼう
おまけに蜘蛛の巣だらけ それでも草と巣をはらいながら歩いていきました。
とってもディープ なのですが両方のアパートの窓から1mくらいしか離れていないのでここで80-200mmのほぼ大砲を振り回して撮影していたら通報されかねないのでカメラはしまいました。
向こう側に抜けると造成作業の最中でこんな通路から人が出てきて工事の若い子がびっくりしていました。

D700_8459.JPG


会社に着いてからこの日の出来事を地元の派遣社員のKさんに話して地図を見せたら、「あ ここって草ぼうぼうではない? あそこはすごく細い通路で両側に家が迫っているのよね」って彼女もどうやら路地フェチで地元の路地を歩いているらしい。
今までの面白い路地を地図で示したらほとんど歩いているようでした。



PS 雨なので撮影はあまりしなかったのですがまたこんなものが我が家にやっていました。
PA091837.jpg
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

tsuka

秘密基地にでも繋がっている様な路地ですね^^
コンタ良いですね~!憧れますよ。
by tsuka (2010-10-10 13:08) 

keisuke

すっかり秋の空ですね。
出歩いちゃって、お体大丈夫ですか。
プラナーいいですね。

by keisuke (2010-10-10 17:22) 

chiichan

今までに3箇所地図にも載っていない路地とか載っているけれどこれが道?って場所を歩きました。
これで4つです。

体調の方はすっかりよくなりました。
by chiichan (2010-10-10 23:11) 

ulyssenardin36000

いいですねコンタ。
by ulyssenardin36000 (2010-10-11 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。