SSブログ

sukiyaki in French [空]

東日本大震災の被災者を応援するためにClémentineさんが上を向いて歩こうを歌ってくれたと言うTwitterを見てすっかり気に入りました。

D700-101_1690.jpg

さっそくAmazonでアニメソングを歌ったCDを二枚も頼んでしまいました。

で 無謀にも自分でもフランス語で歌ってみようなんて しかも会社で宣言をしてしまいました。
1週間ひたすら聞いて最初の部分は聞きながらなんとかそれらしく聞こえるようになってきました。



上を向いて歩こう
au bout de la nuit
les heures semblent longues et noires
le petit matin
apporte l'espoir
d'une nouvelle ère, nouveau départ.
上を向いて歩こう
nos amours s'éloignent
et seule reste la mémoire
comme de fleurs semées
la vie renaitra
ensemble, crois-moi on s'en sortira
crois en ton étoile
elle veille sur toi
et avec le temps, tout s'arrangera (la vie sourira)
上を向いて歩こう
Une étoile est née
suis-la, elle te guidera
et je suis confiant
je vais droit devant
je sais que nous tous on s'en sortira

で もってさらに今日はエスカレートしてフランス語を習ってみるかなと
ちょうどもうすぐ4月だし さっそく書店でNHKテレビのテキストを買ってきました。
まあ しゃべれるようになるとは思っていませんがとにかく半年続けてみます。

DSC_1697.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

mitton

おぉ、これは新たな展開。
がんばってください!楽しみにしていますね(^^)
by mitton (2011-03-27 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節電中浜離宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。