SSブログ

日本丸 最終回 [街の風景]

ここはみんなの食堂 でも食べるだけでなく 黒板もあったし、ピアノもあったり書棚がありました。
書棚の中に「スーペーヘテロダイン」なんて昔懐かしい本もあった。 もっとも子供の頃に読んだ簡単な物ではなくてかなりの厚さがあり細かいことまで書いてあるんでしょう。
DSC_3752_103.jpg

ここは船長の執務室。
DSC_3753_103.jpg

で こっちは船長の個室
DSC_3754_103.jpg

こっちは一等航海士?だったかな?
DSC_3755_103.jpg

で こっちが士官用の食堂です。
DSC_3756_103.jpg

この後無線室も見学しましたがこっちは無線用のブログの方に書きました。

DSC_3757_103.jpg

DSC_3765_103.jpg

これはエンジンとか壊れた時のための手動で動かす舵で基本は二人で操作、嵐とかで重い時は後ろの舵も使って4人で動かすそうです。
なお1回転で舵が1度動くそうです。
DSC_3767_103.jpg

下船してまた船の全体を写しました。
DSC_3776_103.jpg

DSC_3777_103.jpg
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。