SSブログ

OM4を持ってイクスピアリで革ジャンを買ってきた [街の風景]

天気がいいのに寝ちゃったので午後遅くからイクスピアリに行って来ました。
携帯したカメラはOM4+50mmとGRDigital
本当はPENを持っていきたかったんですがどうやらバッテリーが充電できなくなってしまいました。(T_T)

駐車場に着いたら係員がニコニコ近づいてきて「こちらの駐車場はお使いになられたことはありますか?」
「お預かり方式といいまして駐車料金の他にお預かり料が必要になります。」「普通の駐車場はこの先にございます。」
どうやらしょぼい車がやってきたけれど場違いじゃない?と思われたか[わーい(嬉しい顔)]
当然うちの車は預かってもらうほどの高級車ではないので先の屋外駐車場に停めました。

2010100201-0615-OM4-NC-02.jpg

ディズニーランドホテルもすごいけれどこっちのホテルもいいですね。
やしの木並木なんてあってここが家からわずか数kmのところとは思えない。
2010100201-0615-OM4-NC-07.jpg

渡り廊下からミッキーのバスを狙っていたら気がついた運転手が手を振ってくれました。
2010100201-0615-OM4-NC-08.jpg

撮りはじめたら家を出るときに電池を換えたばかりなのにシャッターが切れなくなりました。
その後電池を抜き差しすると数枚写せて、またダメになる 調子が悪い。
PENのバッテリーに続きOM4まで  実はF6も使っていると突然リセットがかかります。
電源の抜き差しで「日付をセットしてください」と出てしまいます。修理に35000円
撮影するのに支障はないからボーナスが出るまで保留にしました。

2010100201-0615-OM4-NC-13.jpg

2010100201-0615-OM4-NC-16.jpg

2010100201-0615-OM4-NC-19.jpg

2010100201-0615-OM4-NC-20.jpg

2010100201-0615-OM4-NC-22.jpg

2010100201-0615-OM4-NC-23.jpg

広場で見かけた人間ジュークボックス 見たら結構な数の曲がリクエストできるようです。
2010100201-0615-OM4-NC-28.jpg

だんだん日が沈んできました。
2010100201-0615-OM4-NC-35.jpg
向こうに見えるのがディズニーランドホテルです。


2010100201-0615-OM4-NC-36.jpg

2010100201-0615-OM4-NC-37.jpg

GAPで革ジャンを買い小物の店でハロウィン用のガラスの置物を買いました。
マクロレンズで遊ぼう。


さて帰ってきて再度充電器の接点を磨いてPENのバッテリーを充電したらちゃんと始まった。
家に帰ってOM4の電池室のそこにあるスプリングをボールペンの先で突付いたら直ってしまった。
その調子でF6も直らないかな~
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 1

とみっち

ミッキーのバス、レトロな感じでかわいいですね☆
by とみっち (2010-10-04 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿御苑の猫有楽町交通会館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。