SSブログ

おじさん誰 [街の風景]

最近いつもより1本早い電車に乗り15分早く保土ヶ谷に着いています。

この日はこの階段を登って墓地を通過して丘に登るルートを歩きました。

2010092101-2173-F1-EB3-24.jpg

このルートは3回くらい通りましたがいつも道を間違えてしまいます。

墓地なので一応変なのが写ったら怖いので写真は写しません。
墓地に入ってくると前回えさをもらって食べていた猫がぼくを見付けてうれしそうににゃ~と鳴きながら走り出しました。
すると他の猫も一斉にこっちに走ってきます。

おっ 一度会っただけでもう懐いてくれたかとしゃがんで待っていたら、
なと3mくらいまで近づいて先頭を走ってきた猫が顔を見て「えっ このおじさん誰?」ってな顔をして急ブレーキ。
そして横の茂みに横っ飛び。
追いかけていた猫も一斉に横に逃げました。

どうやらえさの時間頃に入ってきた人間を見ていつもえさをくれる人だと思ったようで、みんな焦って走り寄ってきたようですが、顔が見えるところまで来たときに、違う人間だと気づいてパニックを起こしたようです。

茂みに隠れた猫をしっかり写しました。
2010092101-2173-F1-EB3-25.jpg

墓地の反対側の出口はこんな階段です。
2010092101-2173-F1-EB3-26.jpg

上には数軒の住宅があります。
2010092101-2173-F1-EB3-29.jpg

丘の上に出るときれいな家がいっぱい。その中に玄関先に風車を飾っている家があります。
2010092101-2173-F1-EB3-31.jpg

2010092101-2173-F1-EB3-32.jpg

地図を頼りに新しい道に入ったら庭のような道 でも民家の塀の外なので道なんでしょう。
2010092101-2173-F1-EB3-33.jpg

2010092101-2173-F1-EB3-36.jpg
nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 1

のり

猫ちゃんはエサをくれる人の顔をシッカリ覚えていたのですね。
草木の緑はまだ健在ですね。
by のり (2010-10-05 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有楽町交通会館熱が出た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。